スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックとは? 

アクセスアップを行う上で1つの方法としてトラックバックがあります。
トラックバックとは?
ウェブログ(Weblog)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。
トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。

多分これを読んでも良く分からないと思うので(ブログ初心者の方向けですね)^^
少し説明を追加してみましょう。
スポンサーサイト
[ 2006/08/29 15:30 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(4)

記事の投稿に良い時間帯は? 

ブログやビジネス掲示板へ記事を投稿する場合、アクセスアップを期待するなら書き込む時間帯にも気をつけて見てみましょう。
ネットサーフィンをする人の多い時間帯というのは、以下が挙げられるそうです。
1.昼間の12時から14時くらい
2.夜の8時から深夜1時くらい
まず1のパターンは、会社勤めの人がお昼休みにインターネットを利用したり、家事が一段落した主婦の方がお昼ご飯の後の時間を利用している場合です。
そして2のパターンは、主婦の方なら一日の家事から解放された後、会社勤めや学生さんなら家に帰ってきて夕食を食べてくつろぎながら。
皆さんはどうですか? 
私の場合日中仕事もして夜は育児があるのでネットをやる時間はわりとランダムです。決まってません。でも、出来る時だけやれるのがディスカバリーネットの良いトコでもありますから、出来る範囲で続けていくつもりです。
成果が出るのを楽しみに、いろいろなアクセスアップ術にチャレンジしましょう~(^O^)♪

あなたも一緒にがんばってみませんか?
ディスカバリーネット

banner-01
       ←よろしければポチッと応援お願いします
e-01

[ 2006/08/11 12:00 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(6)

ping送信 

最近はアクセスアップに重点を置いてブログを管理してますが、本日はping送信についてです。fc2ではブログのPing送信機能が設定(あらかじめ送信先も設定されてます)されています。この機能を使って記事を書きping送信の機能で知らせると、公開されている受信先のpingサーバーが受け取り、私の記事を受信先のブログ検索サイト(Yahoo!、Google、goo、ココログetc)で検索対象になるそうです。ブログに一度、Ping送信先を設定しておくだけで、ブログの更新情報が各Pingサーバーに登録されるのです。これってすごい機能ですよね^^単純?
そこで今回はPingoo!のご紹介です。無料で利用できますし、ブログのPing送信先、設定方法が画像付きで解説してくれていますので、そちらを参考に設定してみて下さい。Pingoo!に登録し送信先を環境設定からブログの設定にし、ping送信先に追加すればOKです。
Pingoo!の送信先を設定していない人は、この機会にブログに設定してみて下さい。又にランキングサイトに登録すると、自分用のping先をもらえます。そこに対してping送信するとランキングサイトに更新情報を送ることができ、ランキングの自分のブログ名のところに「UP」と表示されます。こちらも試してみてくださいね。

☆Discovery Netは業務に取り組んで頂ける方募集中です
自宅で無理なく好きな時間にできるから小さい子供がいて外に働きにいけないママやOLさんに人気ですちなみに私は本業あり!子育て中!(只今5ヶ月)です。1日30~1時間でokHP作成等、特殊な技術は必要ありません。メール送受信・コピー&ペースト・インターネット閲覧程度のスキルでokですよ本部の体制・サポートもしっかりしているので安心。メール受診やアフェリエイトと違って1件報酬(2,300円)の単価が高いのも魅力ですよね
参加費用は2,900円、追加投資は一切なしです。
クーリングオフ制度もありますので、ネットビジネスが初めての方でも安心して始められますよ。風俗的・反社会的な業務を委託することは一切ありませんのでご安心下さい。私から登録していただいた方には出来る限りのサポート(IDの埋め込み方法や宣伝方法ちょっとしたコツなど)をさせていただきますね一緒にがんばりましょ~

あなたも一緒にがんばってみませんか?
ディスカバリーネット

banner-01
       ←よろしければポチッと応援お願いします
e-01

[ 2006/08/07 11:19 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(0)

相互リンクについて 

ディスカバリーネットのようなネットビジネスのHPやブログをやる上でアクセスアップが必要ですよね。そこで今回は相互リンクについてです。このサイトは皆さんにもお勧めできると思うのでご紹介しますね。
1pbanner
この「リンクアップ」良さのは、相互リンク希望の意思がすぐにわかるところです。ここに登録していて相互リンク希望の方は、サイト名の右に「相互リンク募集中のアイコン」が表示されています。相互リンク先を探すのはかなり楽になりますよね。ある意味、相互リンク希望の紹介所のような機能ですね。相互リンク先を探すとき自分にあった分野のサイトを選べますので、より効果的な相互リンク先が見つかるはずです。
私の場合登録したあと管理者の方から登録完了のメールが届き、とても丁寧な対応でした。登録は無料ですし試してみる価値はあると思いますよ
ちなみにこのサイトも相互リンク募集してます。ご希望の方はコメントもしくは右のメールフォームからご連絡くださいね

あなたも一緒にがんばってみませんか?
ディスカバリーネット

banner-01
       ←よろしければポチッと応援お願いします
e-01

[ 2006/07/28 22:44 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(2)

リンクスタッフッて? 

アクセスアップのツールとして「リンクスタッフ」を紹介します。
☆リンクスタッフ(ホームページ登録ドットコム)
一般的にホームページを立ち上げた時に最初に行う作業は、主要検索サイトへの登録です。それぞれ行うのは大変なので一括登録を行ってくれるサービスを使うのですが、この登録作業は定期的に行わないと効果がなくなってきます。
ここの無料リンクスタッフに登録して自分のサイトのトップページにバナーを張っておくと、それだけで国内の主要ロボット検索エンジンに毎月定期的に自動登録してもらえるんです。本来無料リンクスタッフは、「ホームページ登録ドットコム」のアフィリエイトなのですが、トップページだけでなく全ページが対象となりますので、より確実に登録が反映されます。アクセスアップツールとしてはかなり有効ですね。このホームページ登録ドットコムは、アクセスアップツールを使った検索エンジン上位表示で有名なサイトです。YahooNewsでも紹介されていたほどです。それほど実績のあるサイトのサービスなので、期待できそうですね。

ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

あなたも一緒にがんばってみませんか?
ディスカバリーネット

banner-01
       ←よろしければポチッと応援お願いします
e-01

[ 2006/07/24 15:46 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(7)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。